オリの為にオリ用ベビーカーをry

買いました☆〜(ゝ。∂)
c0316599_21462892.jpg










実はこれ、モンターニャにお泊りに行った時にかくかくしかじかでモンターニャのそばにある くろがねや に行きました


そこで見つけてしまった!



普通に超大型犬用のバギーを買えば◯十万円はしてしまうのが、これは9800円くらいだった!(確か)



しかも80kgまで対応!



オリは突然立てなくなることが多々あり、病院に連れて行くにも一苦労しました




買いたかったけど旅行の荷物に犬が5頭…
この大きな荷物は持ち帰れないので諦め007.gif







とりあえず近所の くろがねや へ。
探してみるも、うーん、やっぱり無いよなぁ008.gif




そして発見から一月後、

花月園に旅行に行ったときに再び くろがねや まで買いに出かけました!







夏休みの渋滞で一時間弱??



やっとこさ くろがねや に


大きいから近くの くろがねや に送ってもらう手はずをしたら


なんと!


店員さん「お近くの店舗にも在庫あるそうですよ☺️」




な、なんだってぇぇぇΣ( ̄。 ̄ノ)ノ






何のための往復2時間orz









c0316599_21465022.jpg

「あたち全然元気だゆ」





使わないなら使わないでいい。


買ったことでゲン担ぎじゃないけど






c0316599_2147059.jpg

可愛い寝顔??







c0316599_2147958.jpg

c0316599_21471516.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
# by orion_love | 2014-08-28 21:45

雨男、伝説を作る

WILD★WANで食べたデザート


c0316599_15522434.jpg

c0316599_1552289.jpg



ガトーショコラに信玄パフェ012.gif









宿泊した花月園さんの写真がほぼない007.gif



大人4人、子供2人、犬5頭いても余裕な広さ!



コテージだから子供が騒いでも気にならない^ ^


和室もあるけど襖で犬が入れないようにできて安心です!

ベッドには持参したシーツをひいて汚れないように





うちの子たちはトイレは土派なので夜中でもお散歩にいきます



特にオリは持病があるのでどうしてもトイレさせに外に出るので、他の宿泊客の迷惑にならないコテージは最適006.gif





夕飯は建物の中でBBQ


ホタテがプリプリ〜
肉うまうま〜











朝は

c0316599_15523794.jpg

c0316599_15524698.jpg

山中湖までお散歩へ!






ロッジから山中湖まで5分ほど





朝ごはん食べて花月園内のランでひとっ走り!




とってもお世話になった花月園さんに別れを告げ、まかいの牧場へ出発ー











いやぁー

晴れてよかった!よかった!






と、思いきや





この男やってくれちゃいました
c0316599_15525073.jpg












まかいの牧場へ向かうさなかポツポツ雨が…008.gif







そして

ザーザー降ってしまった007.gif






せっかく来たまかいの牧場、姪っ子たちが遊ぶ間、売店前で待機していました


c0316599_15525793.jpg


ソフトクリームとオリ姫&母






c0316599_1553780.jpg

c0316599_15531149.jpg

ただ待っているだけでも楽しいね










モーモー柄のロールケーキ
c0316599_15531785.jpg

c0316599_15532214.jpg





中にプリンがはいっていて絶品!!!







まかいの牧場はランもあるし、入園券は一ヶ月有効らしいのでオススメですー!



雨じやなかったらねっ!!


ね、ソレイユ!!!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
# by orion_love | 2014-08-27 15:52

雨男が山中湖へ行く。

前回のワフオフ会、雨の原因はやはりソレイユ氏のようです(涙)






今回の旅行は姉と姪っ子ズ(人間の子供)と父、母、ワンズ5頭の壮大な旅行




の、


はずが




案の定雨













太陽という名前が負けてしまっているのは
c0316599_19503477.jpg


雨男、Soleil






本当、ソレイユと出かけると雨ばっか007.gif






姪っ子ズたちとは別行動をして、我らはwoofへ〜





c0316599_19503932.jpg

c0316599_19504260.jpg

c0316599_19504558.jpg

c0316599_19504834.jpg

c0316599_19505779.jpg

c0316599_195122.jpg

c0316599_1951845.jpg

c0316599_19511528.jpg

ヤッホーイっ016.gif







結構しっかり降っていたので貸切状態(笑)


雨でも気にしないのさ〜





オリたんの走る姿、きゃわいすぎぃぃい010.gif














屋内ランで13日で11歳になった空ちゃんを放牧
c0316599_19511785.jpg

c0316599_19512041.jpg


耳があまり聞こえていないので、屋外の広大なランの中トコトコと歩いて出入り口とは逆方向へ??



そらー!と呼んでもマイペースにサラダバーをしていました005.gif




連れ戻すのも一苦労













続いて、走るの大好き!豆ちゃん
c0316599_19512230.jpg

c0316599_19512530.jpg

c0316599_19512962.jpg

可愛い笑顔003.gif







ソレイユ
c0316599_1951335.jpg


喧嘩番長ベルーガ
c0316599_19513753.jpg







やはりベルーガさん、他の子にガンつけて喧嘩売りまくり(;_;)




ソレイユも便乗しますが


そこにすかさず!


ORION姉さんが止めに入ります。





ソレイユは便乗しただけでしたがオリ姉さんに頭を思いっきり丸齧りされ、ガジガジと…(ざまぁーw)

ひっくり返され、耳を引っ張り回されるとゆー




おいおい、ベルーガさんにも一喝やってくれぇ??
あいつオリが来るとスタコラサッサと逃げやがる??








きっちりベルーガさんには私から一喝入りましたトサ!









バーニーズにしては動くけど、ドゥードルほど遊ばないORION姉さん笑



5分走ればもう満足、お家に帰りましょう攻撃が始まります。




c0316599_19514154.jpg





バーニーズのオフ会に行けば「遊ぶのねー」


ドゥードルのオフ会に行けば「おとなしいねぇ」


と言われます


バニもドゥードルも経験のあるエジソン家にはどう映るのか?!!







そんな基本はグータラ姫も涼しいからかよく走る、遊ぶ、ソレイユをいじめる!


c0316599_20173149.jpg

c0316599_20173369.jpg

c0316599_20173461.jpg

c0316599_20173531.jpg

c0316599_20173742.jpg


購入した(また無駄遣い)オモチャをピポピポ鳴らしてご満悦010.gif




可愛いなぁ053.gif








雨が全く止まないので早々にお昼ご飯へ





今回お泊りする花月園さんを紹介して下さった山中湖のドッグカフェWILD★WANさんへ











ドゥードルオフ会の帰りに初めてお邪魔しましたが、料理の美味しさとオーナーさんご夫妻のお人柄に癒されU^ェ^U



c0316599_20173943.jpg






c0316599_20174284.jpg

サラダ




c0316599_20174745.jpg

キーマカレー




c0316599_20175092.jpg

早く食べたくて写真がブレたw

お、美味しすぎた…!
ほどほどに辛いものまでしか食べれないのですが丁度よかったです






c0316599_20175343.jpg

母が頼んだハニーポーク


トロットロの豚肉にビックリ仰天??




また食べたーい!










長いので続く



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
# by orion_love | 2014-08-18 20:16

Tプードルの「ゆうき」くん再びのトリミング

約1ヶ月前にトリミングしたゆうきくん


Before
c0316599_19582375.jpg


c0316599_19583340.jpg

c0316599_1958357.jpg

c0316599_19583889.jpg











After
c0316599_19582664.jpg


c0316599_19583081.jpg


c0316599_19584083.jpg

c0316599_19584362.jpg














ひと月経ったのでトリミングしました!







今回も毛玉はありましたが、なんとか午後だけで終わりました!




今回はまた更にイメチェン✳︎して、





名付けて




ポンポンカット



c0316599_19584639.jpg

c0316599_19584835.jpg

c0316599_19585193.jpg

c0316599_19585355.jpg

ポイントは尻尾の根元を刈って、ドラえも◯の尻尾みたいにしました!
c0316599_19585668.jpg

c0316599_19585853.jpg

c0316599_1959118.jpg

頭はアフロ、顔はマスタッシュ

体はスッキリ5mmです010.gif








次はどんな風にしようかな011.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
# by orion_love | 2014-08-12 19:57

モンターニャ旅行記さいご

翌朝


相変わらず早い起床です



オリはオシッコを室内では絶対にしません

毎朝早起きしてオシッコタイムです!



c0316599_1626928.jpg

c0316599_16261342.jpg

c0316599_16261648.jpg

c0316599_16262074.jpg





ドッグランで遊んで部屋で一休みしてから朝食までの間



c0316599_16262355.jpg

c0316599_16262628.jpg

秘密の広場で遊んできました!






c0316599_16263043.jpg

c0316599_16263391.jpg

c0316599_16263717.jpg

c0316599_16264048.jpg

c0316599_16264334.jpg


この広場、鹿さんのうんpが沢山落ちていて、ワンコがモグモグしてしまいます??




そして、おバカソレイユはやらかしましたorz


鹿さんのゆるゆるうんpに、

なんとっっっ


スリスリ、ゴロスリスリ







身体中が緑色のドゥードルに??




しかもそのバッチィ体でオリ姉ちゃんにタックルかましやがりまして??????



ソレイユのバカさ加減にはほとほと困り果てました????








広場の水道で軽く流させてもらって、モンターニャに戻ってからセルフシャンプーで急いでゴシゴシゴシゴシ





ベルはその間プールでひと泳ぎ!





朝ごはんまで時間がなーいっ

と、急いで乾かして






c0316599_16264595.jpg

c0316599_16264710.jpg


美味しい朝ごはん❤️







朝食後、オーナーさんの姪っ子さんと
c0316599_16264925.jpg

c0316599_16265192.jpg


オリは小さい子大好きだもんね!
よかったね!







楽しかった旅行もあっという間でした




また遊びに行きます!
ありがとうございました!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
# by orion_love | 2014-08-11 16:13

ケーキ職人 VS シャクレ犬

初めてお泊りした時




「狛犬みたいでカッコいいね!017.gif


と言って下さったオーナーさん






「シャクレたケーキなんて作れます?」

「任せてください!」





と、

いうことで今回は豆ちゃんと7月にお誕生日を迎えたベルーガのケーキを作っていただきました(≧∇≦)








今迄作っていただいたケーキの写真053.gif

空ちゃんケーキ
c0316599_20121891.jpg

c0316599_2012201.jpg




ORIONケーキ
c0316599_20123051.jpg

c0316599_20123837.jpg

c0316599_20124213.jpg












あの最強のシャクレを一体どう再現するのか??!笑



c0316599_2012464.jpg

c0316599_20125168.jpg

これが


豆ちゃんケーキだぁぁぁあ!



c0316599_20125665.jpg

c0316599_20125965.jpg



そ、

そっくりー✨✨✨✨✨



ちゃーんと下顎が出て歯がバッチリ覗いてる!
c0316599_2013394.jpg

c0316599_2013745.jpg









ケーキ職人 VS シャクレ犬対決はケーキ職人に軍配が上がりました??









続いてベルーガのケーキ
c0316599_20131180.jpg

c0316599_20132024.jpg

c0316599_20132640.jpg

c0316599_20134812.jpg




素晴らしい!
ベルーガの口元にそっくり!




食べるのがもったいない、、
なーんて思う間も無くオリ姉さんのお腹に消えていったケーキ007.gif





お隣のテーブルだったコーギーさんたちのケーキ(≧∇≦)

c0316599_2014529.jpg

c0316599_20141083.jpg

c0316599_20141316.jpg


これまたそっくり!








素敵なケーキをありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






ケーキの後はモンターニャの看板犬、みかん兄さんとの交流です!


こたつ君は体調不良の為欠席??
早くよくなりますように


c0316599_20144993.jpg

c0316599_20145592.jpg

c0316599_2015358.jpg

c0316599_2015630.jpg

c0316599_20151137.jpg



うーむ


さすがはヘタレ男子!
お互いにお互いを怖がってビビるという不思議な光景004.gif



と、いうのも
うちのベルーガがみかん君に喧嘩を売ったものでビックリしてしまったよう??

ビックリさせてゴメンよー????







c0316599_20151657.jpg

c0316599_20152071.jpg

c0316599_20152661.jpg












ケーキも食べてお部屋でしばしマッタリしたのちにBarへ行きましたよ☺️




まだ万全ではないオリ姫、疲れて寝てしまった空豆と父を部屋に残していざ!



c0316599_20142568.jpg

なんでか狭いところにギュウギュウ入る2人笑



c0316599_20143120.jpg

c0316599_20143950.jpg

c0316599_20144577.jpg






ドゥードルを飼ってから初めてのモンターニャ!

ドゥードル談義をたくさんしました!
やはりソレイユとみかん君はそっくりですね??




こうして夜は更けていきましたとさー



つづく



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
# by orion_love | 2014-07-25 20:11

まいうー♥︎モンターニャ夕飯編

さて!さてさてさて!



お待ちかねの夕飯タイムー!




毎度お腹いっぱいになってしまうのでお昼ご飯を抜いて挑みましたよー!







メニューです
c0316599_19263431.jpg

初めてお泊りした時に出た若鶏のイスキア風煮

これが本当に、本当に美味しくって♥︎



イスキア風を調べて自宅で似たようなものを作れないかと考えてしまった程003.gif



大大大好物なイスキア風煮の登場にテンションがあがりまくりo(^▽^)o








c0316599_19264746.jpg

七色はエビが大好物010.gif
しかもこのエビ様、プリップリ♥︎
あ〜、幸せぇ〜



c0316599_1927296.jpg


鯵のパスタ

火が通っていない魚は回転寿司の炙りサーモン(なかは生っぽいっしょ?笑)以外は食べられないので食べれるか不安008.gif





試しに一口食べたら




まいうーーーーー







二回目に宿泊した時にもトマトのブルスケッタが出て、生トマトを食べるとリバースしちゃうからなぁと不安でしたが…



あまりな美味しさにお皿をペロペロしたいくらい!(汚い)



モンターニャに来るたびに食べられないものが無くなっていきます010.gif


……まぁ他所で生トマトや生の魚を食べることはないけどね011.gif


モンターニャ限定で好き嫌いなし(笑)







c0316599_1927884.jpg

このアヒージョがうますぎて、うますぎて、うますぎて、つらいよーぉー016.gif




c0316599_19271534.jpg

ニジマスのグリル ジェノバソース


ニジマスは全く臭みなし!
外サクサク、中ふわふわ
ジェノバソースが爽やか、あっさりしていてしつこくなくて最高でした(≧∇≦)




野菜も抜群に美味いのです!






待ちに待ったイスキア風煮〜(≧∇≦)
c0316599_19272221.jpg





本当に美味い!

お肉が柔らかくて、一体何を入れたらこんなに美味しくなるの?!




c0316599_19272580.jpg


お腹いっぱいな母の分の若鶏のイスキア風煮半分をペロリ


お腹いっぱいな母の白米もペロリ


お腹いっぱいな父のケーキもペロリ







もちろん自分の分も食べましたからねー!って食べ過ぎw




みんないい子にしていたよ
c0316599_19273185.jpg

c0316599_19273852.jpg

c0316599_19274363.jpg

c0316599_19392416.jpg

c0316599_19392852.jpg

c0316599_19393263.jpg

c0316599_19393847.jpg

c0316599_19394883.jpg








まだまだ続くー


次回、しゃくれたまめちゃんのケーキはいかに??!


c0316599_1939512.jpg

c0316599_19395486.jpg


乞うご期待!!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
# by orion_love | 2014-07-24 19:26

モンターニャ旅行つづき

オリちゃんちinモンターニャ続編で
c0316599_21531683.jpg

c0316599_21532733.jpg

ございまするー



c0316599_21534448.jpg

c0316599_21535797.jpg

c0316599_215432.jpg

c0316599_2154992.jpg




オリも足元だけでプールを堪能
c0316599_21542039.jpg

c0316599_21542769.jpg


ペロペロ顔がたまらなく可愛いぞー!









その後ベルーガは


c0316599_21543240.jpg

c0316599_21543969.jpg

c0316599_21544668.jpg

c0316599_2154511.jpg


スイスイー


c0316599_21545561.jpg

c0316599_2155359.jpg

c0316599_21551277.jpg

スイスイー





c0316599_21551971.jpg

チームカナヅチは腰がひけとる??





実はまめちゃんもライフジャケットを着て泳ぎましたが補助をしていた為写真が一枚もない007.gif




頑張ったのにー











他の子はほとんど自然乾燥、ソレイユ、ベルーガを母に乾かしてもらって



チェックイン!
c0316599_21552875.jpg

c0316599_21553484.jpg


こちらの広い部屋ー!
ありがとうございます(*^_^*)

c0316599_21554355.jpg

c0316599_21554831.jpg

c0316599_21555191.jpg

c0316599_21555446.jpg

c0316599_21555686.jpg

c0316599_21555994.jpg

c0316599_21561479.jpg

c0316599_2223821.jpg


我が家はマイシーツ持参で犬が乗っても大丈夫なようにしています

c0316599_2224879.jpg

まめちゃんは水玉シーツを陣取りました











夕飯編へつづく



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
# by orion_love | 2014-07-23 21:52

ペンションモンターニャはわたしの楽園です(まがお)

やーっとやって来たペンションモンターニャへのお泊り




この為に、



この為に!!



毎日毎日頑張ってきた!!






のに!









雨〜〜〜007.gif007.gif007.gif












やっぱりSoleilは雨男




ソレイユと遊ぶと雨降りますよー





神様がオリが暑くないように涼しくしてくれたのね012.gif

と思いましょう笑





この日の為に用意したものがあります








浮き輪です



c0316599_1681138.jpg

c0316599_1681772.jpg

c0316599_1682565.jpg




カナヅチなソレイユの為に100均で購入




ライフジャケットで溺れるオリとソレイユにはこれくらい浮かないとね010.gif












いざモンターニャへ〜
c0316599_1682866.jpg

c0316599_1683143.jpg

c0316599_168378.jpg








実は前日の朝、またオリが体調を悪くしまい仕事の前に病院に行きました。

幸い軽度で済みましたがお薬の副作用でオシッコが近いオリ








道の駅すばしりでお散歩して







c0316599_1684644.jpg

c0316599_168583.jpg


到着ー













雨がしっかり降ってきたうえにオリ姫の大嫌いな雷まで054.gif




雷怖いよー
c0316599_169663.jpg

犬舎なんか避妊手術の時と入院したときに入ったきり


初めて入ってるところを見ました笑

c0316599_16162438.jpg

自分からスタスタ入って、扉閉めてー!だって003.gif









c0316599_1691739.jpg

c0316599_1693011.jpg

c0316599_1694513.jpg

c0316599_169505.jpg

c0316599_1610430.jpg

c0316599_1610167.jpg

c0316599_1610331.jpg


ドゥードル'sはなんの問題もなく走り回るー




ケーキの写真を撮ってもらうまでは我慢していたプールも〜



c0316599_16155825.jpg

c0316599_16161238.jpg

c0316599_16161980.jpg

突撃ー







さて、カナヅチなソレイユはどうなったと言うと



せっかく買った浮き輪を自ら穴を開けてしまい結局ライフジャケット


c0316599_16162929.jpg

c0316599_16163833.jpg

c0316599_16164543.jpg

恐る恐るー
c0316599_16165121.jpg

c0316599_1617040.jpg

c0316599_1617836.jpg


ライフジャケットの背中、デブちんすぎて締まらずw爆笑ww




この後、足がついたにもかかわらず溺れる僕


鈍臭い、、、












ベルーガは落ちて
c0316599_16222524.jpg

c0316599_16222915.jpg

c0316599_16223887.jpg

c0316599_16224731.jpg

c0316599_16225196.jpg

c0316599_16225948.jpg

スイスイ泳いだっ041.gif









つづく!










ソレイユより私信
僕、ソレイユだよ!バニラちゃん、あずきちゃん遊びにきてくれてありがとう!
c0316599_1623917.jpg

僕も会いたいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
# by orion_love | 2014-07-22 16:21

楽しみー

悪魔の8連勤が終わりましたが今日からまた仕事(。-_-。)




土日はモンターニャさんにお泊りなのでそれを励みに頑張ります(^^)




貴重な休みな昨日、お泊りに向けてソレイユとオリたんをシャンプーしました!






オリをシャンプーした後だとソレイユが楽に感じます??

オリは洗車ですよ、デカすぎー。・゜・(ノД`)・゜・。





ソレイユさんのハートを違うところに増設いたしました010.gif


髪型もイメチェン
c0316599_163431.jpg

c0316599_1634451.jpg

c0316599_16341254.jpg

c0316599_16341924.jpg



八墓村ヘアです(*^◯^*)









c0316599_16342515.jpg


足元にある冷え冷えマットに乗ってくれないお嬢様



親の心、子知らずとはこの事かぁぁぁぁあ!!!!!






c0316599_16343157.jpg
あたしも早くトリミングしてよー??








c0316599_16343730.jpg
ベルはすぐ汚すからお泊り前日よっ047.gif








洗ってもまたプールに飛び込むからやり直しだろうなぁ…007.gif






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
# by orion_love | 2014-07-17 16:33