<   2014年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ワタシヲ映ス鏡

好きな歌に「俺はお前だ」って歌詞があるんだが



オリはほんっっとーに私にソックリだと思うんだよ




ワガママでしょ、意地悪でしょ、神経質でうるさくて、お歳暮とお中元が大好きで、食い意地張ってるけどちょっと食べ過ぎるとお腹壊したりとか。
いつもどっかしら怪我やら具合悪かったり、破壊王だったり





いやぁ、犬ならいいけどさ、(え)
自分最低の人間ですなぁ!あはははは!!知ってるー!











姉に


オリと顔ソックリw



とか言われて











えっ…私の寝顔ってこんなんかい((((;゚Д゚)))))))







ショックを受けたり




c0316599_1844275.jpg

c0316599_1844626.jpg

c0316599_1844940.jpg

c0316599_18441253.jpg
し・ろ・め??







よく犬は飼い主に似るっていうけどオリと私は運命の相手なんだろうなぁと思う今日この頃。





とりあえずもう怪我や病気はしないでいただきたいっ!!!!

心配しすぎてハゲます。








さて今日も家でまったりしましたが


昼間あたたかい時間にお散歩へ






暑くて公園の日陰で休憩する
c0316599_18441556.jpg








c0316599_18441877.jpg

c0316599_18442014.jpg
毎度毎度毎度おなじみの背中かいかい







今日はいつもと違う木でも背中かいかいにチャレンジしてみたオリ




見事に




胴輪に枝がひっかかり動けないよーとヘルプを出されました





やっぱりいつもの木じゃなきゃダメかぁ








しばらくオリばっかりで出番がほとんどなかったチームドゥードルは




c0316599_18442496.jpg
オモチャを引っ張りっこ




最近、ソレイユは一体どこを目指していますか?

って感じの見た目に




どこに向かって、結果なにになるのでしょうかw




そのうち本当にイエティになるんじゃないか




ネバーエンディングストーリーのファルコンじゃん?とか色々話してます。


※ネバーエンディングストーリーはファンタジー映画です。結構好き







ドッグランへ行けないストレスかぁ

イタズラがなかなか上級編になってきました。





c0316599_184426100.jpg
遊ぼー!
ジェジェくん来た日に限っていないんだよなぁ??こないだはうーた兄さん、アンジちゃんにも会えずorz
ごめんよソレイユ









こんなイタズラっ子でモンターニャにお泊りできるんでしょうか?(O_O)





とりあえずはプールで泳ぎの特訓しなくちゃだね!やどりきの川とプールは余裕なソレイユもさすがに無理だろう!


バーも楽しみだし、みかん君とソレベルは初対面だから(=^ェ^=)




新プールでもオリちゃん溺れそーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ














にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by orion_love | 2014-01-29 18:42

泣きっ面に蜂

昨日はベルさんの抜糸とオリの主治医の先生に再診を受けにきました







ベルは問題なく、抜糸できました!




オリも普通に歩いています



が、



よーく見ると



なんだかぎこちない?




先生とママは騙せないよ!







痛み止めで落ち着いています。

たくさんの皆様にご心配いただき本当にありがとうございましたm(__)m









そんな報告を早くしたかったのですが


昨日は私がバタンキュー


オリの病院、散歩以外は一日寝込んでいました。










まさに泣きっ面に蜂、



オリの痛い分を私が肩代わりしたと思えばむしろ有難いかぁ〜








まだ辛かった今朝、オリは元気いっぱい!!





家の中をピョンピョンするので散歩にいきました。




おトイレの為だけにササッと行っていた散歩、久々に長めに歩きました。



下り坂と段差は禁止なのですが、坂ばかりの町に住んでる場合はどうしたらいいのか…(;_;)




家の前も、後ろも坂ですが(°_°)





c0316599_23542678.jpg

c0316599_23543144.jpg
楽しそ〜!




尻尾をピンと立てて、ルンルン歩きます





いちいち後ろを振り返って、笑顔を向ける姿に思わずホロリ




ああ、この子との散歩に癒されている自分がいる〜




c0316599_23543672.jpg

c0316599_23544099.jpg
毎度おなじみな、背中かいかいもできました











帰るとチームドゥードルの熱烈歓迎が




c0316599_23544126.jpg
あの日のトラウマからか、急いで階段に避難するオリ







先生の推理では、ソレイユくんのおはよう!の熱烈な攻撃ではないかと…



変な風に捻ったのか?


変に我慢強いオリちゃん、痛い箇所すらも謎














この後ゆーっくり降りてこれました。




この後やり忘れていた階段バリケードもやって一安心。















c0316599_23544312.jpg
ヘソ天もできるようになったよ!!









みんなが散歩に行く中、オリは短い散歩ばかり。

オリは治るまでは長めは一日一回散歩






早くオリもたくさん歩けるようになれればいいね









オマケ

c0316599_23544469.jpg

c0316599_23544631.jpg
あたちは元気いっぱいだよ!シャクれてるけどねー







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by orion_love | 2014-01-28 23:54

ありがとう

皆様、たくさん心配くださりありがとうございましたm(__)m






オリはいま、自分で立って歩いています




なんだか痛いようですが、かくそうとしています。
昨日はカテーテルやらレントゲンを何枚もとったりと大変だったから病院いやになったかな





昨夜から朝にかけては痛くて何度も起きてしまい、再び横になるまで悲鳴をあげながらもぞもぞしていました。


座ったままウトウトして、私の肩に顎を乗せて寝ていました




オシッコも痛い痛いといいながらがんばってくれました。







それが昼頃から普段と変わらないくらい、シャキシャキ動き始め、盗み食いまでしてくれました




c0316599_1994038.jpg


昨日は柔らかい場所にいることもできなかったけど、ソファに寝れています。







昨日のは夢だったのかな?というほどの回復に安堵しています





このまま治ってくれますようにm(__)m







みなさんの励ましでかなり、かなーり楽になりました!ありがとうございました!


引き続き、完治目指して頑張ります!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by orion_love | 2014-01-26 19:09

オリちゃん立てなくなりました

今朝、悲鳴をあげて突然立てなくなりました。






朝一病院へ





自分で排尿できず、カテーテルで抜いていただきました




さらに伏せにもなれずに座ったままウトウトしては突然悲鳴をあげて起きてを繰り返し




一体オリちゃんの身になにが?





このまま寝たきりになってしまうのではと考えてしまいました。



今まで数々の困難を乗り越えてきた私たちなら大丈夫!!



頑張ろうね




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

More
[PR]
by orion_love | 2014-01-25 21:58

術後と雪の件

経過は順調、ヒートを迎える前になんとか手術を終えることができました










先日の雪の件〜


c0316599_2130275.jpg

c0316599_2130288.jpg



ドッグランにも雪が積もったー!







c0316599_2130335.jpg

c0316599_2130475.jpg


一年ぶりの雪にはしゃぐオリ姫

「うまうまー」









c0316599_2130581.jpg

僕ちゃんもうまうまー










c0316599_2130667.jpg

雪ついてますよー


さすがにmuffinくんみたいに小人さんにはならなかったなぁ







c0316599_2130736.jpg

c0316599_2130877.jpg

c0316599_2130998.jpg

c0316599_21301092.jpg

c0316599_21301118.jpg
この顔、誰かに似てるf^_^;)
c0316599_21301278.jpg










この時期、朝一は水道も凍る!


c0316599_21301375.jpg

どっちがオリかなー?





普段は流れるお水しか飲まないオリも仕方なさそーに食器から飲みます。











昼前には雪も溶けて

c0316599_21301566.jpg

c0316599_21301616.jpg

穴掘り開始!




c0316599_2130177.jpg
穴掘り総監督のノエルとブラジルを目指す!!


ブラジルの人、聞こえたかなぁ?








c0316599_21301896.jpg

c0316599_21301948.jpg

午後からはマックス、さくらちゃんと遊んだね!

c0316599_21302133.jpg

c0316599_21302218.jpg


















次回予告!


白菜神隠しの謎、またまた雪の件、僕の兄さん





お楽しみにぃ





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by orion_love | 2014-01-23 21:29

まじゅちゅし しゅじゅちゅちゅー

明日は魔術師…ではなく、BELUGAの避妊手術です




c0316599_2204648.jpg

c0316599_2205039.jpg

ひと暴れしとります







一週間は遊ぶのお預け、ドッグランはさらにさらにお預けでござるな…






果たしてこの暴れん坊ベルさんがジッとしていられるのか?!??










明日の朝はー、絶水!

c0316599_2205389.jpg
飲みだめしとくぞー、とオリ姫






あ、オリ姫は明朝もガブガブ飲みましょー

またPHあがってまう??









昨日の雪の模様はまた後日にして




明日に備えて寝ましょう!








c0316599_2205587.jpg
おやすみー




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by orion_love | 2014-01-19 22:00

空ちゃん病院へ、オリの実態

昨日の夜から咳が止まらず、咳の勢いで夕飯まで吐いてしまった空ちゃん




ここ最近は落ち着いていたのに(u_u)







c0316599_2059536.jpg

c0316599_2101822.jpg

それでも元気はあるのでボールで遊ぶよ!











朝一で病院へ


注射をしてもらいました





大好きなダブチキ缶をご褒美にもらってご機嫌で帰りました^_^





お薬頑張ろうね??











お休みだったので朝から掃除機



c0316599_2103936.jpg
オリは掃除機が大好き??





掃除機さんが傷だらけなのは、オリが噛んで振り回したから??




買ったその日にやられました??











c0316599_2104829.jpg
チームドゥードルは掃除機が大嫌い







遠ーくから掃除機に吸われているオリ姉さんを心配します。





気持ちいいから吸ってやんよー??

















よく


「オリちゃんは落ち着いているね」


「お利口さん、こんな子が欲しい」


と言っていただきますが、、、





その実態は先ほどの掃除機しかり、、、









散歩行くまでに喜びの舞をドスドスと舞い、

(これがまた当たると痛いのなんのって??)





c0316599_211619.jpg
散歩の時は空ちゃんのリードを持ちたがり





c0316599_21151425.jpg
気まぐれで私に返したかと思えば







c0316599_21155562.jpg
「もう歩かないから??」






突然イヤイヤ星人降臨??





c0316599_21162299.jpg
長い時は20分くらいこのまま






そしてヘソ天したままゴロゴロ







さっきまでルンルンで歩いていた子とは思えない??












帰れば


c0316599_21164418.jpg

c0316599_21165342.jpg

ソレイユをボコボコに








c0316599_21171711.jpg

c0316599_21174045.jpg

c0316599_211888.jpg
追いかける??







c0316599_21182041.jpg

c0316599_211940100.jpg

「僕、いつになったら強くなるのでしょう」






亀仙人に弟子入りでもしなさいな??








c0316599_21185957.jpg

c0316599_2119981.jpg
「むにゃむにゃ」







ママに甘えて抱っこでおねむ。




甘えん坊なんだよねー(°_°)







お利口さんじゃなくてもママには最高の天使ですよ??
可愛いー








オマケ写真


ソレイユは本当に修行を始めた?!


c0316599_2125590.jpg
おー!!?

なんかカンフーっぽいっ








しかしっ










c0316599_21204246.jpg
「ぐはっ??」



強烈なパンチが入ったー??







c0316599_212223100.jpg

c0316599_21235359.jpg







K.Oされました??






c0316599_2125412.jpg
この顔酷いっ






まだまだ修行はつづく?!








ソレイユ頑張れっ!
のポチポチよろしくお願いします✨
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by orion_love | 2014-01-17 21:14

今日もゆかいな我が家

今日はベルの術前検診に



でっかい子チームでいってきました。
c0316599_18352851.jpg












オリは今年初めての検査!

やっぱりPH7.5、少しだけストラバイトがいました??




オネショや頻尿も少しあったので、引き続き経過観察と次回は超音波検査です!









大丈夫、ママとオリなら楽勝だよね(^◇^)!愛の力で??














夕方はオリと2人っきり(⬅︎ここ重要)でデート(人はこれを散歩という)に行ってきました??






他の子はあとで民族大移動しますよー







最初はドゥードルとオリチーム、ポメラニアンチームで行っていた散歩。



オリは猫の散歩みたいな気まぐれ散歩をするので他の子はいっっつもペースを乱されます










チームドゥードルはスタコラ散歩だもの??













c0316599_18353340.jpg

c0316599_18353649.jpg


必ず木に背中を擦ってゴローンと寝っ転がるオリ姫



はじまで行ったらまた引き返して木に背中を擦ってゴローン



そしてそして、またまた引き返して木に背中を擦ってゴローン


なにが楽しいの???






これをドゥードルたちは10分程ただ見ているとゆー…
さすがに付き合わせるの、申し訳ない^^;








帰ったらみんなの熱烈なおかえり攻撃!



c0316599_18353911.jpg
「おっかえりいー!」






オリは本当はベルと遊びたくてガウガウしてたのに邪魔をする「邪魔田ウザ男」ことSoleilくん



c0316599_1835414.jpg
「あんたウザいのよー」
c0316599_1835449.jpg

c0316599_18354526.jpg
「ひぇー??」


今日もやっぱりボコボコにされちゃったソレイユなのでした^_^





















チームドゥードルの待て対決






待てよー
c0316599_18354730.jpg









よしっ!









村作治!!!
c0316599_18354957.jpg
















c0316599_18355046.jpg
「騙されないぞー!」



うむうむ、くるしゅーないぞ??













よしっ!





田美和っっっ
c0316599_18355235.jpg

おーっと行ったか?!







c0316599_18355389.jpg
「ふぅー、騙されるとこだった??」




むむむ、お主らやるなぁー









ではお待たせいたしましたよし!
c0316599_18355470.jpg

c0316599_18355630.jpg




今回も引き分けー












さ、録画していたトリックやら医龍やらイッテQ見よー







あー、オリの熱烈ペロペロのおかげでお顔がヒリヒリ痛いー??


舌まで猫みたいだよー





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by orion_love | 2014-01-15 18:35

お人形みたいなドゥードル

SoleilとBELUGAはドッグランから出る時、待てをさせます。








なぜなら














可愛いから??(⬅︎アホ)














たとえ大好きなオリ姉ちゃんを私が連れて出ても我慢する二人





c0316599_1852714.jpg
なんか双子の人形みたい016.gif










よしっ!


c0316599_18521574.jpg
スタコラ


c0316599_18521770.jpg
サッサ!



















いつものメンバーとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

c0316599_18522047.jpg

c0316599_18522350.jpg

c0316599_18522548.jpg

c0316599_18522779.jpg

c0316599_18522933.jpg

c0316599_18523173.jpg

c0316599_18523393.jpg

c0316599_18523526.jpg

c0316599_18523791.jpg
最近ソレイユとジゼル仲良いね??

ベルの顔がしょっぱい??

c0316599_18523968.jpg
そしてレイちゃん、りりちゃん、ベルは仲間に入りたいけど入れないっ
c0316599_18524151.jpg

c0316599_18524328.jpg
ジゼルの勝ちー??






今日はすずちゃん、ダンくんは欠席






c0316599_18524563.jpg
りりちゃんとレイちゃん!
c0316599_18524659.jpg
仲良しだね✨






c0316599_1852491.jpg
ポツーン……





あぶれたベルちゃんなのでした(°_°)








ちゃんとこのあと一緒に大好きなアジリティやりましたよー!


最近はテンション上がりすぎて鈍足七色を置いてハードルを飛ぶベル。





私の肉体改造からやらねばならぬようでござるよ、、、よ









お家に帰って
c0316599_18525030.jpg
仲良くペロペロ



仲良しでいいねー!








c0316599_18525113.jpg
私はオリとラブラブするぞー010.gif


うーん、可愛いすぎ(⬅︎ただのオリバカ)









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by orion_love | 2014-01-14 18:51

僕の成長

こんばんは!


僕、Soleilだよー!!





僕は今は30kgだけど、ほんの半年前はちっちゃくて


c0316599_22264915.jpg
小さかった僕、可愛いでしょ016.gif













c0316599_22265254.jpg
毛も薄かった。、、、今も頭の毛は薄い??












しかーしっ



c0316599_22265482.jpg
こんなに大きくなって、体は毛が伸びて、


パッと見はオリ姉ちゃんより大きく見える!!





…実際はお姉ちゃんの方が10kgも大きいんだけどね??








c0316599_22265718.jpg
おらおらー!





c0316599_22265971.jpg

c0316599_2227220.jpg
ガオーーーーー







ベル姉ちゃんには(割と)勝てるんだ012.gif











でもね、


オリ姉ちゃんには



c0316599_229394.jpg

c0316599_229732.jpg

c0316599_2291262.jpg

c0316599_229154.jpg

c0316599_2291829.jpg

c0316599_2226399.jpg



フルボッコ??











体はこんなに大きくなったけど、オリ姉ちゃんにはいつまでも勝てない僕なのでした??






手加減してよー??









女社会で生きる末っ子男子、な僕にエールを送ってね!⬇︎⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

c0316599_22264343.jpg
筋トレ頑張るぞーーーーー??
[PR]
by orion_love | 2014-01-13 22:23